· 

スティック型パソコン

(スティック型パソコン)

 以前から、講習の時に1つのプロジェクタでの投影だけだと、画面表示の領域が足りなくて、できたらもう少しワイドに表示できないかしら・・・ ということで、小型のプロジェクタとそれにHDMI端子で繋ぐ小型のスティック型のパソコンを用意することになりました。

 予算的には現在使用しているものの付属品等にあたる程度のものですが、一応、丘陵ねっとの講習会の時やサークル開催には必要なものなので良かったなと思います。

手のひらサイズです。

プロジェクタに限らず、TVなどでもHDMI端子が付いていればそれがディスプレイになります。入力は別途USB接続かBluetooth接続のマウスがあればOK。キーボードはスクリーンキーボードを表示して使ったら、もうそれだけでOK。(ちと使いづらいですけど)

 

 電源ボタンがプラで少し安物感がありますが長押しオンでスムーズにWindows10Homeが起動されました。

へえ、簡単。なんか、お買い得感が湧いてきましたが、Amazonでの評価などから判断しても、もう少し、評価は使ってみてからというところでしょうか。

 なにはともあれ、講習会やサークルなどにこれから利用できるのは有り難いことですね。


(Google AdSense)