· 

北浅羽桜堤公園

高坂丘陵ねっとのトップページ「写真歳時記」に

北浅羽桜堤公園

(きたあさばさくらづづみこうえん)     が掲載されています。

この彩茶話ねっとのトップにも載せましたよ。

実は、これまで、この方面に行ったことも無く、丘陵ねっとの掲載で初めて知りました。

(公園の造成が、まだ数年しか経っていないようですが・・・)

丘陵ねっとでの掲載で3月16日の撮影とありますので、もう、そろそろ終わりなのかなと思いながらも、今日は、本当に天気が良くて暖かったので、観賞に行ってきました。

この寒桜、まだまだ元気です。本当に綺麗でした。この河川堤の1000mちょっと。

駐車場から、向うの端まで行って折り返すと、ほど良い散歩コースに。

「越生の梅まつり」ぐらいに、ここも、「坂戸の安行寒桜(別名:オオカンザクラ)」として、少しばかり名が通るようになると、もっと面白くなるんですが・・・。

※はてなBlogにこんな紹介ページがありました。

 http://d-wackys.hatenablog.com/entry/20100323/1269333919