· 

平成の森公園に ばら を見に行ってきた

日本一長いバラの小径トンネル

川島町「平成の森公園」

http://www.town.kawajima.saitama.jp/2224.htm

 もう、何回も遊びに来ている かわじまの平成の森公園。

 

 かわじまの「春まつり」の案内を見て「日本一長いバラの小径」と「しょうぶ園」を観に行ってきました。

 

 

児童公園での遊具もありますしね。

また今度も、と思います。

(画像のクリックで拡大します。)



Google AdSense


日本一長いバラの小径



しょうぶ園

しょうぶ園の見頃は、まだ先の様で立ち入り禁止。

 

周りから鑑賞・・・



川島町の和船

へぇ~。知らなかったです。

洪水時の救助・運搬用の水災予備船が造られていたそうです。

 

この池、つりがOKなんですね。子供たちが釣りを楽しんでいました。

 

(画像のクリックで拡大します。)

この3月に展示されたばかり。

はすの池の前に展示されています。



Google AdSense