· 

タブレットPC

 今どきのパソコン事情って、もう流れはタブレットPCですよね。というより、ネット閲覧だけなら、スマホやタブレットで十分のようにも感じます。

でも、一概にタブレットといっても、OSが違えば、アプリも違うのでホントに悩みますよね。パソコンだって、WindowsXPから7や8になったかと思えば、今度は10でしょ、ついていけません! Andoridだって、iPadだってあるし・・・、それに、スマホも!?

でも、解らないなら、それなりに何とか端っこだけでも利用していきたいと思うんですよね。

 最近は、スマホが家電のリモコン代わりになったり、カメラで読み込んで、様々な手続きが可能になってくると、どうなんでしょうね?

そうか・・・、PCとスマホを一緒に考えることが間違いでした。

すみません。

 

やっぱり、スマホやタブレット操作の講習会も必要ですよねぇ。

 


(Google AdSense)