· 

11/16「テンプレート活用Ⅰ」の印刷まで実践できれば・・・

 11/16のサークルで文書作成「テンプレートの活用Ⅰ」サークルの様子です。

 WORD2013の新規作成からテンプレートから、「パーティー招待状」をサンプルにして講習していただきました。もともと、丘陵ねっとでの講習のテキストでしたが、なんやかんやで他の教材なんかも取り入れての実践講習でしたので、結局、時間切れになって、このテキストを使っていませんでした。そんな訳で・・・。いろいろと画像やイラストを置き換えながらワイワイと。

 本当は、何かの催し自体を企画して、その招待状やらチラシ風にパンフレット作成して、印刷もして配布まで実施できたら、もっと面白かったかもね。

 次回からはプリンターも持ち込みますかねぇ。

※クリックで拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツルです (火曜日, 24 11月 2015 10:17)

    御世話になります、1943年生まれ72歳です、昨年4月に練馬から来ました、趣味はアウトドアです、最近中古のキャンピングカーを購入してあちこちの温泉巡りをしています。今後共宜しくお願いします。

  • #2

    うえのじ (火曜日, 24 11月 2015 19:13)

    良いですねぇ。キャンピングカー、とうとう買ってしまいましたかあ。
    関越入口が近いし、ここは最高の住処でしょ?
    これからもよろしくお願いします。
    PC初心者の方へのサポート役もお願いできればと思います。
    (温泉巡りしていないときにね。)