· 

桜山小学校10周年???

 この正月に、転勤やらで地元から離れていた息子たちが、久々に帰ってきました。

親としては、孫たちを連れて来てくれて、そして、正月中、呑んだくれの免罪符まで戴けるのですから、これはもう、幸せこの上ない嬉しさであります。

まあ、積もる話の中にも、可笑しな話があって、

そのうちの1つが、「俺の卒業した小学校が無くなっている」って。あらら。

そういえば、随分と前から、桜山小学校にこんな垂れ幕が・・・・

 自分が高坂丘陵に越してきてから、そろそろ30年近く経ちますが、その当時から設立されていた小学校でした。

確かに、子供たちはこの桜山小学校を卒業しているんですよね。

 

一番下の子も、お陰様で、もう30歳を超える年月になっていますのに・・・・、ん?

この東松山市立桜山小学校は、 創立10周年 ですと・・・・?

今は大東文化大の緑山キャンパスとなっている旧緑山小学校と統合されたので、それからの換算で10周年ということなのかな?

まあ、母校がどうのこうのと感傷的に言う子がいなければ良いのですけれど。

 

でも、疑問。なんで・・・・

 

東松山市立桜山小学校

https://sites.google.com/site/sakurayamashyougaku/kai-xiao10zhou-nian

(うえのじ)