· 

また、詐欺メール(3回目)

最近になって、また詐欺メールが多くなってきた感じです。

これで、このような内容での書き込み3回目。

この本人認証サービスをクリックすると「りそな銀行」のアカウント入力を促す怪しいそうな、それらしい画面になるようです。

※画像はクリックすると拡大します。

この

sva2@163.com

で検索してみました。

ネット上でもたくさん載っていました。

 

 この詐欺メールでは、りそな銀行を騙っていますが、他にも住信SBIネット銀行やらセブン銀行など・・・たくさんあるようです。ご注意ください!

 

これまでは、受信箱に怪しいメールが有ると、ほとんどが迷惑メールのスパム・メールといわれる類(スパムメールの仕組み自体は詳しく知りませんが・・・)のものだったので、迷惑メールの仕分け機能などの利用で、あまり、気にならなくなったところでした。

春が近くなって草花の芽吹きみたいなもんですかね。

花粉症も、最近、この年齢になってデビューした感じですので、これからは注意深くケアしていく必要がありそうです。皆さん、ご自愛のほど。


(Google AdSense)