· 

東松山市いんふぉメール

最近になって、東松山市のホームページをちょくちょく閲覧するようになりました。

(Linksで、既に「東松山市ホームページ」はリンクしています。) 

 以前のHPより随分と使い勝手が良くなって、いろいろなジャンルの情報やサービスが利用できるようになっています。自分の住む街の情報などが満載です。自治会の方から毎月1回配布される広報冊子も、いろいろな情報記事が満載で楽しみですが、PCでのネット閲覧では、タイムリーな記事もあって、なかなかGood!です。カラフルなデザインも気に入りました。こりゃ、金がかかっているなあって思えます。

見栄えもよくなって閲覧しやすくなるのであれば、費用がかさんでも仕方ないですね。

 それで、表題の「東松山いんふぉメール」ですが、市からのお知らせが登録したメールアドレスに届きます。いろんなジャンルから希望の配信情報だけを送ってもらえます。

早速、丘陵ねっと宛のメルアドを登録しました。

市からのお知らせから、観光情報、まっくんあゆみん情報やら、子育て情報などまで有って面白い。

全部登録しちゃいました。(後で配信停止もできますから・・・)

 

東松山市いんふぉメール(パソコン版)

http://city-higashimatsuyama.jp/renraku/user/infomail/blog/showDetail.do

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うえのじ (木曜日, 01 9月 2016 14:22)

    東松山いんふぉメールで配信しているカテゴリ
    1. 市からのお知らせ
    2. 防災・気象情報
    3. 防災行政無線情報
    4. 防犯情報
    5. イベント・講座情報
    6. 観光情報
    7. 子育て支援情報
    8. 健康・医療情報
    9. まっくん・あゆみん情報
    10. 虹色ファンド情報

    配信のカテゴリ一覧です。
    やはり、全部を同じメルアドに登録すると沢山のメールが・・・