· 

東松山 よいところ

 

 この日曜日にピオニウォークに行ってきました。もう何回も、買い物ではここをウロウロして廻っていたのですが、これまで、気が付きませんでした。

東松山市の観光案内所があったんです。

毎週、土日だけ、職員の方が常駐しているそうです。

画像にあるようにSoftBankでお馴染みのロボット(Pepper君)も待機してます。

う~ん、頑張っていますね。

ひらのじ 筆 & made with PickSketch    

「くらかけ清流の郷」は、近年、整備されたばかりで、ひらのじさんも、ここで手ぶらで訪れて、バーベキューを味わったそうです。

いろいろな、面白いところを紹介しています。

 

 住みたい 働きたい 訪れたい

  元気と希望に出会えるまち 東松山

 

皆さん、一度、Pepper君とコミュニケーションをとってみてください。

新しい発見があるかも!

 


Google AdSense

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    クマムシ (火曜日, 04 4月 2017 00:35)

    そういえばかなり前の市広報誌で観光ロボットの記事が載っていたのを思い出しました。その時は一時的なロボット配置かと思っていました。いつか土曜か日曜日に行って対面に行きたいと思います。ピオニー1階ソフトバンクのお店にも同じロボットがいましたのでそちらにも声をかけてみようかな?

  • #2

    うえのじ (火曜日, 04 4月 2017 21:34)

    広報東松山の4月号に
    ・『くらかけ清流の郷』の環境美化協力金(駐車)無料券がありました。
     平成29年11月30日の有効期限です。
     4/29~5/7と8/11~8/20までの混雑期間は使用できません。(まあ、残念!)
    ・『東松山ぼたん園』の無料招待券もありました。駐車場は無料。
     4/22~5/5まで
    また今年も訪ねてみますかね。