· 

アマゾンで異変?“マケプレ商品”届かない

 数日前から、ネット通販のAmazonの「マーケットプレイス」というシステムで、トラブルが相次いで発生しているそうです。1円などと極端に安い金額で大量に出品されていて、このような商品を注文しても、いくら待っていても届かないという話です。

また、出品する側のアカウントの乗っ取りも報告されているそうです。

一体、何が起きているのでしょうかね

 

・『アマゾンで異変?“マケプレ商品”届かない』  (日テレNEWS24から)

 

 私も、Amazonのマーケットプレースはよく利用していますし、読み終わった書籍などを、このマーケットプレースに出品もしていました。

非常に心配になりますが、まあ、IDやパスワードなど、必要な防御はしておかないといけないなと・・・、今さらながら、そう思います。

 

皆さん、お気をつけて!!!

(2017/04/30)追記

こんな記事も出ていました。

・『メルカリに「福沢諭吉紙幣」が出品された理由 5万円の現金に5万9500円の値がつく怪現象

            (東洋経済オンライン)     


Google AdSense

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    クマムシ (金曜日, 28 4月 2017)

    情報ありがとうございます。私も時折アマゾンを利用していますが、しばらく様子を見たいと思います。