· 

降雨は無かったけど・・・

 昨日の夕方ごろ、虹が見えたということで、LINE仲間が、この画像を送ってくれました。Googleドライブで共有して、Upして、それから、PCにDownして、ここに取り込んでみました。結構、あっ、という間に簡単に落とせるんですね。

 面白あぷり研究会で、これまでにデジカメなどで撮って蓄えた画像や動画をMovieMakerで編集してスライドショーの作成に挑戦していたので、最近は、スマホとPCの連携など、もっと、便利に面白いことが簡単にできないかなと勉強しています。

「スマホからPCへ」なんて、実は必要ないかもしれないけど・・・

(年寄りの言い訳じゃないけど、大きい画面じゃないとダメなんだよね)

 


Amazon Affiliate


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mdmotomi (水曜日, 13 9月 2017 19:54)

    ”綺麗な虹が出た”と夕方のテレビでもニュースなってましたよ。

  • #2

    うえのじ (水曜日, 13 9月 2017 20:15)

    HCTVでですか?
    埼玉放送かな。