· 

ウィンターナイトミュージアム

 埼玉ピースミュージアムで11月11日からの土曜日に夜間開放になっていて、とは言っても、20時までですが、展望塔に上っての眺めは格別でしょう。

ということで、昨日(16日)、行ってきました。

 実は、子供たちが大きくなってからは、地元ではあっても、訪れる機会が無くて、随分とご無沙汰していました。(教育関係の施設の様な感じがあるので仕方がないでしょうという免罪符で、これまでご無沙汰してました。)

以前は入館する際にちょっとの費用が掛かりましたが、もう、随分と前から入館料無料になっています。

(クリックで拡大)

年賀状

こんな感じで、作ってみました。

昨年の講習会で実習したMicrosoftストアのPicCollageで簡単に作ってみました。

ちなみに、

画像の松ぼっくりは、随分と大きいのですが、2つまで来館者に配布されます。

無くならないうちにいかがですか・・・

ホントに大きいですよ!(8cm~)

 久々に見る展望塔からの眺めは、まあ、地元びいきですけど格別に良いですね。

それも、今回は、周りが真っ暗なナイトミュージアム。ちょっと、展望塔まわりのイルミネーションはショボかったけれど、結構、楽しかったですよ。孫たちも、また真剣に見学してくれて、いろいろと話を聞いてくれました。



(クリックすると拡大します)

(2018/01/05) 追記

ピースミュージアムから戴いてきた松ぼっくり。子供たちがミニツリーを作ったとのことで、LINEで画像を送ってくれました。

(年も明けているけれど、まあ良いですよね・・・)

(クリックすると拡大します)



Google AdSense

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    竜雅�雛姫� (月曜日, 18 12月 2017 21:15)

    とても、素敵ですねぇ�