· 

iPADのカバーケースと保護ガラスが届いた

 先日、iPADのタッチパネルの保護に9.7インチiPad専用ケースと保護ガラスを購入しました。実は、スマホのタッチ面には100均で購入して使っていましたが、気泡が入ったり埃が取れなかったりで、貼り付けるまでが結構大変でした。

装着する前は、指の指紋やら、その汚れが、こんなに。ビックリ。汚ね~。

そんな訳で、少し高価なガラス仕様にしてみました。もちろん、ケースカバーも同時に購入したので、長い間、大事に使えるでしょう。


まあ、しかし、説明書きを見ても、文字が小さくて読めません。面倒というよりも、これ大変だろうってな感じです。シニアには、到底、無理。

でも、まあ、気張ってやりました。

一応、気泡なんかも数々見受けられましたが、懸命に撫で々して取り除けました。いやあ、大変でした。


やはり、100均の保護シートに比べると、確かにしっかりとタッチパネル面を保護してくれそうな感じです。

気泡も、埃も取り除けるようにクリーニングペーパーなんかも付属しています。

高価なだけのことはあるかもね。

YouTubeで、埃取りから、その装着の仕方まで、やり方説明を視ながらやり遂げました。ホントに一所懸命にやらないと失敗しそうですよ。

でも、タブレットを大事に使いたい方、お奨めです。



(Google AdSense)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひまわり (月曜日, 09 4月 2018 16:08)

    色々便利なものがありますね。わかばサークルでiPadを持ってるけれど全然使えない。あれもこれもうまく使えないものいっぱい!若葉の季節なのに私枯葉かも残念。ため息一つ二つ……

  • #2

    BeatYoko (月曜日, 09 4月 2018 16:30)

    私も同じです。でも、ネットの検索ぐらいならね。
    持運びできるけど、バッグを選ばないと入らないから。スマホがあるしね。でも、あぷりはいろいろ使えるようになりたいです。