· 

また、また出た!Google詐欺メッセージ!

 まあ、これまで何回も掲載しているので驚きはしませんが・・・、以前よりも綺麗です。 

 今回の場合も、Web観覧中に「Googleからのプレゼントギフトが当選」した旨のお知らせウィンドウが開きました。

これまでの単純に文言だけのメーッセージより、ちょっと綺麗。 

フィッシング詐欺とはメールやWebページを巧みに使ってユーザーのパスワードやクレジットカード番号など個人情報を盗み取るオンライン詐欺の手法です。

前回掲載したのと同じで、さらに、もし、「時間内に答えないと別の人に当選の権利が移ります」みたいな、焦らせて質問に答えさせる手口も一緒でした。

 

でも、今回の、これって笑えます。

このGoogleギフトの過去の当選者として、誰でも知っていると思われる芸能人の画像が掲載されてます。それも、名前も違えてローマ字で記載されています。

ホント、これって詐欺する気があるのかなあって・・・。

まあ、何はともあれ、騙されないように充分に気を付けましょう!

きっちり、これも、きっちり無視して、早々に退散して、ブラウザも終了させてしまう方が無難です。 

(クリックで拡大します)

 もちろん、これも、これまでの様に、Googleが運営しているページではありませんので注意して下さい! ~というより、アホくさい。

 

なんて言ったって、続いて表示された当選者の喜びの伝言。

 

それで、最初の喜びの声ですが、

トップにね・・・、

これって、イケメンの玉木宏じゃね?Murakami Koin だって???

 

なにが、

「ついさっきiPADが届きました。」だよ。アホくさ!!!!!

 

 

(クリックで拡大します)

 

 

だれ? NHKドラマの出演者か?東出昌大の画像に、何故か解らんけど、「Sonoda Nahoko」になっていて、こりゃ女性の名前なのかな?

アホくさ!!!!!

 

  

(クリックで拡大します)

 

今度は誰? 

はたまた、ディーン藤岡? こちらはSakurano Shun だって・・・。

アホくさ!!!!!

 

 

 

  

(クリックで拡大します)

 

~ッ、と生きてんじゃねぇ~よ!!! 

どうせ詐欺っぽいことするんなら、真面目にやってよ。

もしかして、これって初めからフザけてやってるんかなあ。お遊び?

そうかも。これは、面白がってやってるだけかも・・・。

 

何はともあれしくご注意ください

※既記述のGoogle詐欺メッセージのねた

(2018/08/21)Google詐欺メッセージに騙されないように!

 


(Google Adsence)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    稀勢の里ファン (土曜日, 13 10月 2018 08:40)

    この前のGoogle詐欺メッセージの記事ではsakurano shunは違う人の写真が嵌め込まれていますね。確かに冗談のような。書いてあるコメントらしきものも同じです。でも、クリックしたくなりますね。この先、どうなるのですか。

  • #2

    佐々木 好治 (土曜日, 13 10月 2018 10:14)

    世間話拝読いたしました。
    知能犯的詐欺グループとは少し違うかもしれませんね。
    賞品を受け取るまで2分38秒となっており、短い時間にどれだけアクセスがあるのか楽しんでいるようにも見えます。
    ちなみに私がWeb閲覧中に当該ウィンドウが開くことは現在までありません。
    どこに詐欺が潜んでいるかもしれないので、当世間話を参考に気を付けたいと思います。