· 

またまた、御出まし!詐欺メッセージ!

 今回も、まあ、これまで何回もこのような詐欺的なお知らせの報告を掲載しているので驚きはしませんが・・・。皆さん、騙されないように!!! 

 

Web観覧中に突然に,

「Smart PC Care - Windowsのエラー修復方法」

とタイトル銘打った、あたかも、MicrosoftのWindowsシステムが検知した旨のお知らせウィンドウが開きました。ホントにどんどん巧妙になっているような・・・。

 

 これまでの単純に文言だけのメーッセージから、今度は、大御所(Microsoft)からの緊急のお知らせみたいに見せていて、これは騙されそう。 これも、Webページを巧みに使ってユーザーのパスワードやクレジットカード番号など個人情報を盗み取るオンライン詐欺の手法です。

これまで掲載したのと同じ。何かしら、パソコンに異常があって修復しないで使っていると大変なことになるみたいな書き方です。

 

(クリックで拡大します)

何はともあれ、騙されないように充分に気を付けましょう!

 

きっちり、これも、きっちり無視して、早々に退散して、ブラウザも終了させてしまう方が無難です。 

 

 もちろん、

Microsoftとは、何も関係の無いページですので注意して下さい! 

 

右上の「X」をクリックしてブラウザを閉じようとしても、こんな注意メッセージも出ることがあります。「移動」をクリックして、すみやかにブラウザを閉じましょう。

 

意図しないページやウィンドウが表示された場合などは、後々、その内容を確認したり、別途、ネット検索などで、調査できるようにするためにも、SnippingツールやInkワークスペースの画像スケッチなどで記録しておいたら良いかもしれません。

 

(クリックで拡大します)



(Google Adsence)