· 

わかばサークルでこんなアルバムを創ってみた

 この夏前のわかばサークルの中で、いろいろな画像加工のやり方を試してみたので、それらのテクニックを利用して、じゃばら形式のスポットアルバムを創ってみました。

 台紙は100円ショップのセリアで購入。(台紙の商品ジャンル名はスクラップブックですが、勝手にスポットアルバムに改名)

印刷は、これまた100円のL版光沢紙(こちらはDAISOでインクジェットプリンタ用紙40枚)に印刷して切り貼りしました。

 これまで、わかばサークルの中で実践した背景を透明にしたり、余計な映り込み部分を視えなくするなど、加工編集して創っていた題材なので、それほど手間が掛からずに、思いの外、簡単にできました。


 私が探したときは、これらの台紙の種類は、ジャバラアルバム・GoodDayとグラデーションの2種類がありましたが、ちょっとした、何かのお祝いに利用したいスポットアルバムとしては、もっと、豊富に有れば良いのに・・・

 

 この台紙、何かおしゃれな厚紙を利用すれば、自分でも創れそう・・・かな。

それと、やっぱり、貼り付けた画像に保護用の透明カバーシートが欲しいですね。

 

(Google AdSense)