· 

Googleブラウザ意見アンケートだって?

 久々に出くわしたポップアップ詐欺メッセージ。

今回は、iPadでネット閲覧中、突然、こんなアンケートのお知らせウィンドウが開きました。 なんだこれ? またまた出たか、詐欺ページ!
 一昨年の内容とほとんど同じのラッキービジター、アンケート・プレゼント詐欺。

 最近は、あまりお目に掛からなかったのですが、久々のお出まし。

もう、引っ掛かる人はいないと思えるほど有名なのに、また何で?

 前回(2018/08)表示されたときのブラウザは、Windows Edgeでしたが、今回は、iPadで、GoogleのChromeで閲覧してたときでした。再度、いろいろ検索してみると、ブラウザの種類に依らずに表示されるみたいですね。AppleのSafariでも出る様です。

 Chromeで、別途に、このURL(http://plariumbl5.live/)を直接入力してみたのですが、”保護されていない通信”ということで表示しませんでした。

 

どうすると、どういう状況になると、こんな表示が出るのか、知りたいのですが・・・、私には、未だに解りません。

なんか、変な日本語の言い回しですけど・・・。あれ、

日時の表示・・・ちょっと変?

クリックすると拡大します。


なんか、可笑しくなるよね。

一生懸命、騙そうと努力してるみたいなんだけれど、アホな感じのコメが載っていて笑っちゃう。日本語、もっと勉強しないとダメだね。

なんか、もっとシッカリ創ってねって、応援したくなる感じ。

・・・になるのは、私だけ?

 でも、なんで、犯人たちを特定できないのかなあ? 捕まっているの?

どうなんだろう?

また別のアジトで別の輩がおなじ手口で実行してるのかなあ???

 

何はともあれ、騙されない様にしないとね!

 

(参考)

これまでにも、たくさん、有りました。

※ポップアップしたメッセージの文言「2020のラッキービジターです」って、Google検索

 したら、それはもう、たくさん出てきました。